人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コータ作。
「習字」
書道教室に通い始めて、約2カ月。
初めはずっと鉛筆で書く練習だけだったので、筆を持たせてもらってから、3~4回。
初めてちゃんとした作品が出来ました。
のびのびと書いてあって、すごくいい字だな~と思いました。
コータ作。_d0058986_12191363.jpg


「夏休みの作品」
紙粘土でお寿司を作りました。
「こういう風に作ってみたら」と私がアドバイスしながら、一緒に作りました。(もちろん、私のはこの中にありません)
ばあちゃんに、工作の参考に・・・と、回転寿司に連れて行ってもらったり・・・。
大胆な色付けとか、いい感じに仕上がったように思えます。どうでしょう?
コータ作。_d0058986_1224371.jpg
コータ作。_d0058986_12245213.jpg



いっぱい遊んで、いっぱい勉強もした夏でした。
コータ、学校で夏休みの発表の時、最後に「楽しかったです!」と大きな声で言えたみたいです。

でも、気がかりなのは・・・。
7月の初めから、ずーっと咳が続いていて。
「あまり小さいときから決めないほうがいい」と言ってくれる先生で、『喘息気味』と診断されていただけなのに、『喘息』だと診断されるようになってしまいました。
薬を飲んでいると全然大丈夫なのに、もう大丈夫かな?と飲まなくなると、途端に咳が・・・。しまいにヒューヒュー、ゼイゼイ・・・。
長期的に薬を飲ませることになりました。。。

↓じーちゃんと産直でとうもろこしを焼いているところ。
観光客も来て、完売したそうです。
コータ作。_d0058986_1235451.jpg
by sunny_cat | 2011-08-23 12:40 | 日々のこと
<< 野球。 スキッパー。 >>