コータの秋服2。
最近のコータ、ものすごく食べる食べる。。。すさまじい勢いで大きくなってます。
なので、春に着れていたパンツが小さい・・・。
急いで、パンツを作りました。

グレー×黒のチェック地のパンツ。
とっても伸びて動きやすいみたいです。

「写真撮るよ~!」と言うと、なぜかいつも戦闘態勢に・・・。
d0058986_9301812.jpg

d0058986_9303646.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

定番になってきてるペインター風のワークパンツ。
ムラ糸のストレッチデニムがいい感じで、お気に入りのパンツになりました。
d0058986_9305733.jpg

d0058986_9311313.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑上と同じストレッチデニムで作ったスキニーパンツ。
大きすぎると遊んでいるうちにずれ落ちてきてしまうのがイヤみたいで、細身のパンツが好きみたいで。
でも、ぴっちりすぎると今度は動きにくいみたいで。
と、結構うるさいコータに合わせて、作ってみました。
これは大丈夫みたいで、ひと安心・・・。よかったよ~。
d0058986_9314948.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主人が朝ごはんに作ってくれた目玉焼き。
「ペネロペみたい~!!」とうれしくて、思わず写真を。。。
d0058986_9342594.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2011-10-20 09:35 | ハンドメイド-子供服
芸術の秋。
芸術の秋も楽しんでいます。

じーちゃんと道の駅でやっていたクラシックのコンサートに行ったり、習字に行って「書」を極めたり(?)。。。
この間、習字の先生にとってもほめられたみたいです。
コータの字は、「大人っぽく大胆な筆使いだ」と。
丁寧に書こうとすると、段々と大胆な筆使いが出来なくなってくるみたいで。
学校で書いてくる字とか、適当に書いていて汚いんだけどね・・・(汗)
思わぬところでほめられて、とってもうれしかったです。

アートフェアにも行ってきました。
かじやさんがおしゃれに演出してやっていました。
コータ、興味あるのか、ずっと見ていました。
d0058986_933562.jpg
d0058986_9468.jpg
d0058986_943192.jpg
d0058986_945420.jpg

↓登り窯。ものすごい煙でした。
d0058986_9515100.jpg

↓じーちゃんにそっくりなカボチャを発見!
いろんな顔のカボチャがあって、とってもかわいかったです。
d0058986_953651.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「食欲の秋」

最近、コータ、ものすごく食べます。
ご飯がとにかく大好き!!!

今、新米に向けて、稲刈り、脱穀とお手伝いを頑張ってくれています。
籾すりが終わったら、新米だね!あともう少し!
[PR]
# by sunny_cat | 2011-10-14 09:06 | 日々のこと
スポーツの秋。
週末は、サッカー三昧です。

大宮アルディージャのコーチの人たちが教えてくれるサッカー教室に参加しました。
1年生は親子サッカーだったので、主人と一緒に頑張ってました。

頑張りすぎで、手をつなぎながら試合を。。。
ゴール前でごちゃごちゃになっているときに、主人がコータの上に乗っかるように転んじゃって・・・。
コータ、グラグラしてる前歯の歯茎から血が出ていました・・・。
それなのに、主人に乗っかられながらシュートを。ゴール出来ちゃったみたいです。(私は、ぐちゃぐちゃになっていたので、確認出来ず・・・)
それをコーチが見ていてくれたみたいで、最後に1年生のMVPに選ばれてしまいました。(やったね!)

親子で遊びながらサッカーを楽しむって感じで、コータも楽しんでいました。
d0058986_8272745.jpg
d0058986_8283679.jpg


初めて、交流試合しました。
コータが入っているサッカー教室は、サッカーを楽しんでやるっていう感じで、試合に勝つとかいう練習じゃないので・・・。惨敗でした。
コーチに(主人なんだけど)、「キーパー、手を使っていいんだぞ!」「どっちに攻めているんだ!」とか言われていて・・・(汗)
微笑ましくて、楽しかったです。

点数いっぱい入れられる中、コータがキーパーをやった時は、点数を入れられませんでした。(1点、オウンゴールをしてしまったけど・・・汗。それも珍プレーで出てくるような面白いミスで。コータは相当くやしかったみたいで、終わった後、ずーっと壁に向かって落ち込んでいました。そんなコータを見れたのも、いい経験でした。普段、くやしがるとかほとんどないので。)
d0058986_8391564.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2011-10-14 08:40 | 日々のこと
コータの秋服。
最低気温が10℃とかいう日もあって、朝晩がかなり寒くなってきました。
最近、食欲もあって、ものすごく食べるせいか、どんどん大きくなっています。
春着ていた服もきつくなっていたり・・・。
布もいっぱい使うようになってきたので、ケチ買いが出来なくなってきています・・・(泣)

slow boatさんの生地で、長袖Tシャツ。
d0058986_9514113.jpg


フード付きベスト。
d0058986_9522331.jpg


muniさんのロールアップパンツ。(また、ねじねじがないけど・・・)
今回は、裾をウエストと一緒のスパンフライスで絞ってみました。d0058986_957493.jpg


コータ虫Tシャツ。
コータがちっちゃい時に、落書きしていた絵がとってもかわいくて(親ばかです・・・)、いつか何かに使いたいな~と思って、取っておいたのを、Tシャツにしてみました。
d0058986_1031767.jpgd0058986_1033298.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2011-09-29 10:05 | ハンドメイド-子供服
稲刈り。
稲刈り始りました。
コータも一生懸命手伝ってくれます。

コータの農作業ファッション、その1.
サスペンダーがあったので、つけてみたら、気に入ったらしい(笑)
変な格好だけど・・・。
d0058986_9404242.jpg
↓泥まみれになった稲刈り機を洗ってるところ。
だんだんエスカレートしてきて、結局びしょぬれに・・・。
d0058986_9411087.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++

コータの農作業ファッション、その2.
10年ぐらい前のいとこのズボン。なんか形が古い・・・?
丈はあってるのに、ウエストがきつい。(メタボ!?)
しかも、Tシャツ中に入れてるし・・・(汗)

お手伝いに飽きて、イナゴ捕りに夢中になってます。
d0058986_9413657.jpg
d0058986_94242.jpg
d0058986_9422680.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2011-09-29 09:43 | 日々のこと