あったか帽子。
d0058986_9333428.jpg
d0058986_9335136.jpg
Rick Rackさんの「ハート&ハート」の生地でコータの耳あて付きニット帽を作りました。
ハート好きのコータのために、「この生地で作ろう!」と決めて予約していました。
案の定、コータ大喜びで気に入ってくれました。

切り替えにねこの隠れ家さんのグリーンの裏毛を使って。
この裏毛、6枚セットで売られていたもの。どの生地もヴィンテージっぽくてお気に入りです。↓のトレーナーとかもその裏毛で作ってます。
お買い得だったし、すっごく気に入ったので、またこういうのないかな~。

そして、ハートつながりで、aljannaさんのフェルトワッペンをつけてみました。
今、アイロンプリントにはまり中♪アイロンし終わって、ペリペリとゆっくりとはがしていくのが楽しくて・・・。

お気に入りの帽子になりました。
週末寒かったので、早速被ってます。
畑にじゃがいも掘りに行ってきました。
スコップ持って、とっても楽しそうです。

d0058986_9404945.jpg

d0058986_9402727.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2008-11-10 09:44 | ハンドメイド-子供服
冬支度。
コータの冬支度、少しずつ始めています。

d0058986_1191543.jpg
d0058986_1193630.jpg
この生地、とっても素敵です。
いっぱい買っておけばよかった・・・。
これで自分のパンツも作りたかったな~。

シンプルにしすぎちゃったので、後ろの切り替えに革タグをつけてみました。
かがんだりして、ちらっと見えるとかっこいいです♪(自己満足・・・)

【生地】
・別珍ストレッチ【こげ茶チェック】(cotton field)
・しもふりリブ(Rick Rack)

【パターン】
・クールワイドパンツ(100)(polka drops)を少しアレンジ

↓着用写真。
d0058986_11143278.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_1116261.jpg
私のパーカーを作った残りで。
胸のパンダが気に入ってくれたみたい。よかった♪

【生地】
・パープル&ネイビー裏毛(猫の隠れ家)
・リブ(cotton field)
・pandaのフェルトワッペン(snappy life)

【パターン】
・コンパクトトレーナー(110)(nootie * a go go)

++++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_11191317.jpg
前に作ったキッズスクエアパーカがとってもかっこよくて気に入っているので、今度は長袖バージョンで作りました。

【生地】
・インレイセット【ブルー×ブラウン】(Wildberry)

【パターン】
・キッズスクエアパーカ(110)(polka drops)


d0058986_1125852.gifとってもうれしいことに、またMellow*Spaceのイベントに声をかけてもらいました。
みなさん、よろしくお願いします。。。

イベントまで結構時間があるな~と思っていたのに、試作品ばかり作っていて、なかなか進んでいません・・・。
あと1ヶ月頑張ろっと!

【mellow*space Ⅶ】
12月6日(土)~7日(日)10時~15時 ( 喫茶 WOODにて)
[PR]
# by sunny_cat | 2008-11-06 11:24 | ハンドメイド-子供服
ラグランパーカー。
初lovableさんです。
パーカーを作りたいな~と思っていた時に、ちょうどこの型紙が発売されて、早速作ってみました。
lovableさんって細身だと思っていたけど、私には少し大きかったかな?それとVネックなので、すでに今の時期寒くて・・・。首にグルグルとストールやマフラーを巻かないと。

この裏毛、とってもお気に入りの色です。
こういう色の裏毛、またないかな~。
リブもアクセントになって、お気に入りです。
そして、胸にはlovableさんのサンプルであったのと同じフェルトワッペン。(たまたまあったので)でも、少し脇側につけちゃったかな・・・。(つける前にあんなに悩んだのに)

細身ですっきりとしていて、お気に入りのパーカーになりました!
d0058986_1112474.jpg

【生地】
・パープル&ネイビー裏毛(猫の隠れ家)
・リブ(cotton field)
・フェルトワッペン(aljanna)

【パターン】
・ラグランパーカー(lovable)
[PR]
# by sunny_cat | 2008-11-06 11:06 | ハンドメイド-大人服
前へ。。。
なんだか気分が落ち込んでしまっていたり、体調がイマイチだったり・・・。
立ち止まっていたら、なんにも変らないな~。
ゆっくりでもいいから、少しずつ前へ進まないと。。。

コータ、七五三をしました。d0058986_12532536.jpg



*心機一転でもと思って、ブログの整理しています。
前の記事読みながら、あの時こんなんだったな~と懐かしく思ったり。
[PR]
# by sunny_cat | 2008-11-04 12:56 | 日々のこと
コータの服、いろいろ・・・。
寒いです・・・。
最低気温が一ケタになってきました。
朝が寒いです・・・。
でも、天気がいいと昼間は20℃を超えることもあって。
体温調節、どうしていいかわかりません・・・。
何を着ていいかもわからないです。

なので、いろいろと作りました。
七分袖のTシャツや長袖Tシャツ、半袖トレーナーや長袖トレーナー、あと運動会に着た裏毛のパンツなど。

d0058986_9463641.jpgd0058986_9465974.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_9472430.jpg
d0058986_9475462.jpg
d0058986_9483440.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_9533378.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_9492317.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_9493816.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_950888.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_9503773.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_951738.jpg
[PR]
# by sunny_cat | 2008-10-14 09:58 | ハンドメイド-子供服