カテゴリ:ハンドメイド-その他( 10 )
BAL
自分用に、WHISTLE@さんのBALを作りました。
冬はこの帽子ばかりです。耳まですっぽり被れてあったかいので。
コータに作った耳あて付き帽子と同じ生地を使いました。
何気におそろ。。。
d0058986_1454287.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-12-26 14:54 | ハンドメイド-その他
HIP BAG&耳あて付帽子。
コータに、snappy lifeさんのHIP BAG【大】と耳あて付帽子を作りました。

主人にワンショルダーのバッグを作ってほしいと頼まれていたので、snappy lifeさんのHIP BAGを作りました。
でも、出来上がったら、結局コータのものに・・・。(これ背負って、とーちゃんとサイクリングに行きたいらしい。)
なので、主人の分もこれから作らないと・・・。

評判通り、とってもかっこいいです!!!
d0058986_17241862.jpg
d0058986_17254049.jpg


毎年作っている耳あて付帽子。
今年はこれです!!!
d0058986_17271611.jpg


↓着帽写真。コータ、頭ちっちゃいです。。。(じーちゃん似だね。)測ってみたら、52cmぐらいでした。
d0058986_17301516.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

歯抜けコータ。
前歯が4本抜けていて、間抜けな顔。。。
d0058986_17463566.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-11-28 17:31 | ハンドメイド-その他
いろいろ・・・。
今更だけど・・・。
いろいろと作っていました。

Rick Rackさんのルームシューズ、お気に入りです。
自分用、父母用・・・、写真に撮っていないけど、主人やコータにも作っていました。
d0058986_2244689.jpg
d0058986_22443445.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

卒園の時のお別れ会の係をやっていたので、先生たちにあげるアルバムのカバーを作りました。
d0058986_22465058.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コータのお友達Yくん一家へのプレゼント。
家族ぐるみでとっても仲良しです。
いつもいろいろとお世話になっているので、お礼にと・・・。

Yくんに。
コータとおそろで。
d0058986_22483743.jpg


Yくんの弟に。
Yくんとおそろになるように同じ生地で。
d0058986_22533335.jpg


Yくん一家にルームシューズ。
d0058986_22553492.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

保育園の仲良しのお友達に。
プトティラ・コンボの巾着を作りました。
タグがちょうど、プテラ・トリケラ・ティラノだったので。
みんな、オーズが大好きでした。
d0058986_2315823.jpg
内布も恐竜で。
d0058986_2321435.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コータの入学グッズ。

保育園のをそのまま使ってもよかったけど、赤ちゃんぽかったし、心機一転ということで、作りました。
snappy lifeさんの生地をメインに使ってみました。
あとは恐竜タグをペタペタと・・・。
d0058986_2361239.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-05-14 23:07 | ハンドメイド-その他
トートバッグなど・・・。
ななめがけバッグが好きだったけど、肩にかけすぎ?荷物重すぎ?で肩にあざが出来てしまいました・・・。
なので、しばらく肩にかけないようにしよう!と、トートバッグを作りました。
なるべくシンプルに。。。でも、パイピングだけリバティを使ってみました。
生地がリバーシブルで使えるのなんだけど、横のポケットは裏にしないほうがよかったな・・・。
中は見えないように、ファスナーできっちりと閉めれるように。
色合いが渋くて、お気に入りのバッグが出来ました♪
d0058986_911761.jpg
d0058986_9112335.jpg
d0058986_9113777.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

保育園のお迎えや散歩などに持っていくちょっとしたバッグが欲しかったので、ミニトート作りました。
底をリバティのビニールコーティングにしました。ちょっと下においても、拭けば汚れが取れるので。
もちろん、そのままちょっと置いても中身が見えないように、ファスナーをつけました。
色合い、またもや↑のトートバッグと似てる感じになってしまいました。
適当に作ったので、ちょっと形が気に入らないです・・・。次回は(あるのか?)少し形変えてみよっと!
d0058986_916745.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年も神社のお祭りで、主人、笛を吹きました。
3週間前から、練習頑張っていました。
前に作った笛の入れ物をもうひとつ欲しいというので、作りました。

日曜日、夏祭り、無事に終わりました。おつかれさま~。
d0058986_9184979.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

父に頼まれていたバッグ。
去年だったかな?頼まれていたのに、なかなか作っていませんでした。
簡単なので、早く作ってあげればよかったな~。
送ったら、早速本?を入れていたみたいです。
なるべく渋く。。。と作りました。
d0058986_926840.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2010-07-27 09:27 | ハンドメイド-その他
ルームシューズ。
1月ずーっと風邪を引いていたので、寒さ対策にルームシューズを作りました。
私のを初めに作ってよかったので、コータと主人のも。
靴下代わりに履いています。
思いのほかいいので、もう一足ずつ欲しいな~。(出来るかな?あったかくなっちゃいそうだな?)
d0058986_1013391.jpgd0058986_10132662.jpg
d0058986_10135318.jpgd0058986_10141213.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2010-02-09 09:45 | ハンドメイド-その他
冬バッグ。
自分用の冬のあったかバッグを作りました。
snappy lifeさんのわけありセットに入っていたチェックのウール(?)の生地で。
(このセット、ねらっていました!夏の終わり頃に初めてGet出来ました。snappy lifeさんの生地、大好きなので、とれもうれしかったです。どの生地もよかったです♪まだ使いこなせてないけど・・・。)

で、底は合皮で。
床にポンと置いても大丈夫なように。

ふんわりとあったかいバッグが出来ました。
生地の選択がばっちりとあったので、とっても満足です♪
d0058986_1192370.jpg
d0058986_1194469.jpg
d0058986_119583.jpg
d0058986_11101315.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-12-10 11:11 | ハンドメイド-その他
Wire Mesh Cap
お義父さんのメッシュキャップを作りました。
渋い感じでお気に入りです。

とっても喜んでくれました。
初めは、普段被るのがもったいないと大事に取っていたけど、「いっぱい被ってもらいたいな~」って言ったら、普段でも被ってくれています。うれしいな♪
d0058986_22221720.jpg


次は、主人用のメッシュキャップだ!
どんな感じにしようかな?
[PR]
by sunny_cat | 2009-09-01 22:24 | ハンドメイド-その他
斜めがけバッグ。
自分用の斜めがけバッグを作りました。
この前作った主人の斜めがけバッグと同じ型紙で。
ということで、おそろいです・・・。(ファスナーのつけ方とか若干違うけど)
おそろいにするつもりなかったのですが、主人の作ってみて「いいな~」と思って。

リネンで春っぽくしてみました。
バテンレースつけたり、アクセントに革をつかってみたり。。。自分好みにして。
お気に入りのバッグになりました♪

d0058986_2220346.jpg
d0058986_2221345.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-04-01 22:25 | ハンドメイド-その他
横長トート&リュックサック。
Mellow*SpaceⅧ
3月14日(土)~15日(日)10時~15時 ( 三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて)

イベントの作品が無事発送出来たので、前からやらなくちゃ・・・と思っていた家のかたづけに取りかかっています。
でも、縫い物してる私・・・。めずらしく納品が終わっても縫う気満々で。

薬をただの箱に入れていて、なんだかな~って感じだったので、薬を入れるトートバッグを作りました。
思うがままに作っていたので、途中で変更したりしていて、改良の余地あるけど、とりあえず良しということで。
これで少しは憂鬱な気分が軽減されるかな?
d0058986_228670.jpg
d0058986_229884.jpgd0058986_2293110.jpg


コータが「保育園にリュックサックで行きたい!」と言うので、作ってみました。
家にある布で作ったので、子供っぽい柄ものがないけど、コータ、喜んでくれました。(最近コータのもの作っていなかったもんね。。。)
d0058986_22144091.jpg
d0058986_22145336.jpgd0058986_22151191.jpg


でも、かーちゃんは、去年頑張って作ったBUZZのバッグも好きなんだけどな~。
d0058986_22324837.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-03-12 22:20 | ハンドメイド-その他
ショルダーバッグ。
主人にプレゼントしようと思ったショルダーバッグがやっと出来ました。(クリスマスにもバレンタインにも間に合わなかったけど)
CHECK&STRIPEさんのオリジナル11号帆布・黒で。
C&Sオリジナル11号帆布、しっかりとしてるけど縫いやすいので、とっても好きな生地です。
d0058986_21571232.jpg
d0058986_21572678.jpg


もういっちょ。
おそろいで、お弁当を入れるミニトートも作りました。
d0058986_2213445.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろいろと作っていました。。。

図書館用のバッグ。
私が住んでいるところは、一度に10冊借りれるので、大きめに作りました。
主人も持てるようにシンプルに。
d0058986_2262066.jpg


イベントの試作品たち。
d0058986_2292073.jpg
d0058986_2294374.jpg


Mellow*SpaceⅧ
3月14日(土)~15日(日)10時~15時 ( 三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて)
[PR]
by sunny_cat | 2009-02-26 22:14 | ハンドメイド-その他