カテゴリ:ハンドメイド-大人服( 7 )
夏カーデ。
polka dropsさんの夏カーデを作りました。
二の腕を出すのも・・・だったので。

生地は、どこかでおまけにもらった紺のスラプっぽい生地でした。

ただで出来ちゃいました!
d0058986_11571281.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

コータに作ったお弁当バッグ。
恐竜のほうが初めに作って、もうひとつは夏用に内側は保冷シートを使って作りました。
d0058986_1215332.jpg
d0058986_1221690.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-08-02 12:03 | ハンドメイド-大人服
夏ワンピ。
久しぶりに私の服です。
だいぶ前に作っていました。

コットンフレンド春号のエプロンワンピース。
これが作りたくて・・・。
フリーサイズだったので、私には少し大きめ。
脇がガバガバで見えちゃうので、普通に見えてもいい格好でないと。
でも、風通しがいいので、今年の夏にはぴったり!

C&Sさんの生地を使いました。
くしゃくしゃとなって、かわいいです。
d0058986_92289.jpgd0058986_92466.jpg


ニットワンピース。
Hooray!さんのです。人気があるだけに、とっても素敵な形でした。
d0058986_985480.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2010-08-27 09:09 | ハンドメイド-大人服
キルトニットのオーバースカート。
風邪っ引きの寒さ対策に・・・。
オーバースカート。
これをジーンズの上に履くとあったかいです。
コータに作ったトレーナーと同じ生地です。何気におそろ。
d0058986_1019246.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2010-02-09 09:50 | ハンドメイド-大人服
ギャザーパンツ。
お盆前に作った私のギャザーパンツです。

お盆前ぐらいからやっと夏らしくなり、ジーンズだと暑いので、ゆったりとしたパンツが欲しいな~と、いろいろとお店を見ていたけど、欲しい感じのパンツがなくて・・・。
ないなら作っちゃえ!と作ってみました。

でも、polka dropsさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」はどうなんだろう?と悩んでいたら、夏休みに入っちゃうし、lilla blommaさんの「ふんわりキュロット」はどうかな?と思っていたら、これまたお休みに入っちゃったし・・・。
で、手持ちの型紙をアレンジして作ってみました。
ヨーク切り替えなので、すっきりしていて、よかったです。
適当に作ったわりにはうまく出来て、お気に入りになりました。

布は、綿麻の千鳥格子で。
千鳥格子で作りたくて、探したら、enuno.comさんにありました。
透け感もなく、いい感じ♪
今年の夏、たくさん履きました。
d0058986_22291721.jpgd0058986_22293399.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

C&Sさんのカットソースクラップセットに入っていたリネン混っぽい生地で、日よけ対策用のアームカバーを作りました。
作り方は、Wildberryさんの無料パターンのタートルネックの袖部分を使って、それに上のほうにリブをつけただけ。
d0058986_2237113.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-09-01 22:39 | ハンドメイド-大人服
私服。
いろいろと縫っていました。
まずは私の服。

HARUさんの綿麻ダンガリー・ハンドワッシャー。
薄くてクシャッとした感じがよかったです。
これからの季節によさそう♪d0058986_2313227.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓UPし忘れ。
3月に作っていたものでした。
d0058986_23162988.jpg
d0058986_2316478.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-05-11 23:19 | ハンドメイド-大人服
あったかグッズ。
ジーンズに合わせるように、Rick Rackさんのニットスカートを作りました。
これでお腹周りがぽっかぽかです。
そのままの長さだと私には似合わないので、7センチ短くしました。
d0058986_12515026.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも使っていた手袋が探しても探しても見つからないので、急きょアームウォーマーを作ってみました。
ユ〇クロにこんなのがあったので、作ってみることに。
コータのもついでに作ってみました。指なしだと自分でやりやすいと思って。
案の定、喜んでやっていました。
d0058986_12555690.jpg
d0058986_12561019.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2008-12-24 12:59 | ハンドメイド-大人服
ラグランパーカー。
初lovableさんです。
パーカーを作りたいな~と思っていた時に、ちょうどこの型紙が発売されて、早速作ってみました。
lovableさんって細身だと思っていたけど、私には少し大きかったかな?それとVネックなので、すでに今の時期寒くて・・・。首にグルグルとストールやマフラーを巻かないと。

この裏毛、とってもお気に入りの色です。
こういう色の裏毛、またないかな~。
リブもアクセントになって、お気に入りです。
そして、胸にはlovableさんのサンプルであったのと同じフェルトワッペン。(たまたまあったので)でも、少し脇側につけちゃったかな・・・。(つける前にあんなに悩んだのに)

細身ですっきりとしていて、お気に入りのパーカーになりました!
d0058986_1112474.jpg

【生地】
・パープル&ネイビー裏毛(猫の隠れ家)
・リブ(cotton field)
・フェルトワッペン(aljanna)

【パターン】
・ラグランパーカー(lovable)
[PR]
by sunny_cat | 2008-11-06 11:06 | ハンドメイド-大人服