カテゴリ:ハンドメイド-子供服( 40 )
コータ服。
ちょこちょこ作ってはいるんだけど、写真撮る時間もなく、そのまま着せたりしちゃって、なかなかブログに載せることが出来ませんでした。

今、お気に入りのmuniさんのロールアップパンツ。
裾をアレンジしています。(なんとなくコータには、ねじねじが似合わないような気がして・・・)
チェックの生地にしてみました。
d0058986_1114718.jpgd0058986_11142676.jpg
d0058986_11144674.jpgd0058986_11151764.jpgd0058986_11154183.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1年越しのランドセルカバー。
1年生に入学した時に作るつもりだったけど、なかなか出来ず・・・。
元気者のコータさん。。。ランドセルが心配・・・。
なので、頑張って作ってみました。
適当に作ったわりにはぴったしで、よかった~♪
ブラックウォッチのビニールコーティング地で、少しはおぼっちゃまに見えるように・・・。
d0058986_11195858.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コータと大の仲良しのTくんにプレゼント。
d0058986_1122574.jpgd0058986_11223344.jpgd0058986_1123974.jpgd0058986_11232715.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2012-05-29 11:24 | ハンドメイド-子供服
コータの春服。
なんちゃって制服、作ってみました。

上は、muniさんのWニットジャケット。
それに合わせて、チェックのパンツを作りました。
ストレッチが入っているので履き心地よさそうです。
ストレッチ入りのチェック地探すのが大変だった・・・(汗)

お気に入りの服が出来ました♪
d0058986_14441982.jpg


d0058986_14444676.jpg
d0058986_1445549.jpg


↓コータのブレザー姿は一生見れないかもしれないし。。。コスプレっぽくて、大満足。
d0058986_1447234.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

slow boatさんの先染めボーダー裏毛【@font×ロビンソン】で作ったパーカーです。
色合いがとっても気に入っています。
d0058986_14503467.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2012-03-23 14:10 | ハンドメイド-子供服
コータの冬服2。
パーカーとシンプルな細身のパンツを作りました。
d0058986_1592443.jpg


フードが大好きなコータ。
首周りがあったかくなるように、内側の生地をボアにしました。
とってもあったかいらしくて、お気に入りみたいです。
生地は、某ブランドの生地らしいです。
d0058986_15123598.jpg


シンプルな細身のパンツ。
裏が起毛しているので、あったかそうです。
d0058986_15134771.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2012-01-19 15:14 | ハンドメイド-子供服
コータの冬服。
寒いです・・・。
去年から作っていたコータの冬服、いろいろです。。。

キルトニットのパーカー。
シンプルだけど、こういう感じ、大好きです♪
d0058986_10325897.jpg


ダブルウエストパンツ。
色合いが渋くて、かっこいい♪
d0058986_1034676.jpg
d0058986_10342440.jpg


snappy lifeさんのhip bag。
見本にあったように(色は違うけど)、2色の生地で作ってみました。
結局、こっちがコータのものになりました。

これに初めて買ってあげたお財布を入れて、その中にお年玉を入れて、じーちゃんと買い物に行きました。
「欲しかったものが安く買えてよかったね!」とほめてあげたら、残ったお金で・・・。いろいろと使っちゃったみたいです。
まあ、今回は私がいなかったから、しょうがなかったとして、これからはお金の管理はちゃんとしないと・・・。

とにかく、このバッグはとーちゃんともおそろいなので、気に入ってくれたみたいです。
二人でhip bagを背負ってる後ろ姿が、とてもかわいい。。。
d0058986_10361881.jpg


↓着用写真。
d0058986_10425732.jpg


普通のトレーナー。
某ブランドの生地で(私はそのブランド知らなかったけど)、トレーナーを作りました。
男の子が着れそうなこういう柄ってあまりないので買ってみたけど、どうやって使っていいのやら・・・。結局、シンプルなラグラントレーナーになりました。パジャマに見えないかな・・・?
オオカミの絵が書いてあって、かわいいです。
d0058986_1046324.jpg


いろいろと作ったハギレで、コータのパジャマのズボンを作りました。
長さが足りなかったので、下にはレギンスを履かせるようにしました。
コータもレギンス男子の仲間入り♪
こういう感じ大好きです。
d0058986_10513599.jpg
d0058986_10515540.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2012-01-13 10:49 | ハンドメイド-子供服
森ボーイ。
くま&たぬき、うさぎに続き、コータの動物シリーズ、今回は森のリスにしてみました。
d0058986_9344655.jpg
d0058986_935319.jpg


ねこの隠れ家さんで買ったジャズネップパイル裏起毛、とってもふんわりしていて気持ちいいです。
でも・・・。
伸びました・・・。
かなり大きくなっちゃった・・・(汗)
まあ、大は小を兼ねるし、コータの成長も著しいのでいいかっ!

「これなんだかわかる?」って聞いたら、しっぽのシマでわかってくれたみたいで、よかったです。

↓着用写真。
リスになっているところみたいです(笑)
d0058986_9395483.jpg
d0058986_9401582.jpg
d0058986_9402973.jpg



*ここ数日、急に寒くなって(今朝は雪がちらついていたし)、喘息がひどくなって、学校から帰った後、ずっと咳き込んだりしていたけど、なんとか治まってきたみたいで。よかったです。
[PR]
by sunny_cat | 2011-12-02 09:44 | ハンドメイド-子供服
コータの秋服2。
最近のコータ、ものすごく食べる食べる。。。すさまじい勢いで大きくなってます。
なので、春に着れていたパンツが小さい・・・。
急いで、パンツを作りました。

グレー×黒のチェック地のパンツ。
とっても伸びて動きやすいみたいです。

「写真撮るよ~!」と言うと、なぜかいつも戦闘態勢に・・・。
d0058986_9301812.jpg

d0058986_9303646.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

定番になってきてるペインター風のワークパンツ。
ムラ糸のストレッチデニムがいい感じで、お気に入りのパンツになりました。
d0058986_9305733.jpg

d0058986_9311313.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑上と同じストレッチデニムで作ったスキニーパンツ。
大きすぎると遊んでいるうちにずれ落ちてきてしまうのがイヤみたいで、細身のパンツが好きみたいで。
でも、ぴっちりすぎると今度は動きにくいみたいで。
と、結構うるさいコータに合わせて、作ってみました。
これは大丈夫みたいで、ひと安心・・・。よかったよ~。
d0058986_9314948.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主人が朝ごはんに作ってくれた目玉焼き。
「ペネロペみたい~!!」とうれしくて、思わず写真を。。。
d0058986_9342594.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-10-20 09:35 | ハンドメイド-子供服
コータの秋服。
最低気温が10℃とかいう日もあって、朝晩がかなり寒くなってきました。
最近、食欲もあって、ものすごく食べるせいか、どんどん大きくなっています。
春着ていた服もきつくなっていたり・・・。
布もいっぱい使うようになってきたので、ケチ買いが出来なくなってきています・・・(泣)

slow boatさんの生地で、長袖Tシャツ。
d0058986_9514113.jpg


フード付きベスト。
d0058986_9522331.jpg


muniさんのロールアップパンツ。(また、ねじねじがないけど・・・)
今回は、裾をウエストと一緒のスパンフライスで絞ってみました。d0058986_957493.jpg


コータ虫Tシャツ。
コータがちっちゃい時に、落書きしていた絵がとってもかわいくて(親ばかです・・・)、いつか何かに使いたいな~と思って、取っておいたのを、Tシャツにしてみました。
d0058986_1031767.jpgd0058986_1033298.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-09-29 10:05 | ハンドメイド-子供服
スキッパー。
この前作ったmuniさんのスキッパー、とっても気に入ってくれたので、もう一着作ってみました。
d0058986_12404319.jpg


↓着用写真。
只今、コータ、身長約120cm、体重約23kg。
上のスキッパーが130サイズで少し大きめ、下のロールアップパンツが120サイズでいい感じ♪
d0058986_12411733.jpg
d0058986_12413421.jpg
d0058986_12414931.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-08-19 12:46 | ハンドメイド-子供服
コータの夏服、2011。
カメラプリントのTシャツとカーキ・チノカーゴパンツ。
d0058986_1155168.jpg
d0058986_116756.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

ロールアップパンツ。
muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」のねじねじをなくして、ボタンでロールアップするようにしました。
d0058986_119598.jpg
d0058986_11102070.jpg
d0058986_11103525.jpg


↓着用写真。着替え中で失礼。。。
この型紙大好きです!気に入りました。おしりがなんとも言えなくかわいい!!!
いまどきのパンツって感じで、コータも少しはかっこよく見えるかな?
d0058986_11142724.jpg
d0058986_11143837.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

薫風スキッパー。
引き続き、muniさんの型紙です。
ボタンホールとか作らない、簡単な布はくのシャツが作りたくて。。。
これもいい感じ♪気に入りました!
薄いダブルガーゼを使ったので、さらっとしていて涼しそう。
d0058986_11182062.jpg
d0058986_11184071.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

Tシャツ、いろいろ。。。
d0058986_11194580.jpg
d0058986_1120199.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_11203887.jpg
d0058986_11205461.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

d0058986_11213495.jpg
↓コータの誕生日にしてみました。
63.(← .は0のつもりなのに、「何このゴミ・・・」と主人に言われました・・・泣)d0058986_11215615.jpg
↓名前書くところ。ワニにしてみました。d0058986_11222245.jpgd0058986_11223826.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2011-07-27 11:28 | ハンドメイド-子供服
コータの夏Tシャツ。
コータの夏Tシャツ。(5月頃作っていました・・・汗)
すでにもう、後ろのところをどこかにひっかけて切れちゃっています・・・(泣)
d0058986_2044538.jpg


*今回も参加させてもらいます。
毎回声をかけてもらって、とってもうれしいです♪
いつもより時間がなくて、あまり出来ないかもしれないけど・・・。

これから少しずつ、作ったものをUP出来れば・・・と思っています。

Summer Mellow*Space
7月2日(土)~3日(日)  三重県伊勢市辻久留  喫茶 WOODにて
[PR]
by sunny_cat | 2011-06-17 20:48 | ハンドメイド-子供服