ギャザーパンツ。
お盆前に作った私のギャザーパンツです。

お盆前ぐらいからやっと夏らしくなり、ジーンズだと暑いので、ゆったりとしたパンツが欲しいな~と、いろいろとお店を見ていたけど、欲しい感じのパンツがなくて・・・。
ないなら作っちゃえ!と作ってみました。

でも、polka dropsさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」はどうなんだろう?と悩んでいたら、夏休みに入っちゃうし、lilla blommaさんの「ふんわりキュロット」はどうかな?と思っていたら、これまたお休みに入っちゃったし・・・。
で、手持ちの型紙をアレンジして作ってみました。
ヨーク切り替えなので、すっきりしていて、よかったです。
適当に作ったわりにはうまく出来て、お気に入りになりました。

布は、綿麻の千鳥格子で。
千鳥格子で作りたくて、探したら、enuno.comさんにありました。
透け感もなく、いい感じ♪
今年の夏、たくさん履きました。
d0058986_22291721.jpgd0058986_22293399.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

C&Sさんのカットソースクラップセットに入っていたリネン混っぽい生地で、日よけ対策用のアームカバーを作りました。
作り方は、Wildberryさんの無料パターンのタートルネックの袖部分を使って、それに上のほうにリブをつけただけ。
d0058986_2237113.jpg
[PR]
by sunny_cat | 2009-09-01 22:39 | ハンドメイド-大人服
<< ハーフパンツ。 Wire Mesh Cap >>